フォト
無料ブログはココログ

ギターレッスン

2022年7月19日 (火)

城南ギターセンター(ギター教室)と発表会

6月と7月に2つのギター発表会がありました。

一つは去年の夏から講師になった城南ギターセンターの発表会で、ここは元々私が高校生の時からお世話になっている先輩ギタリストの縦石義久先生が教室を主催されていたのですが、有難いことに私を講師に迎え入れてくださいました。

私は学生期間が長かったので、自分が教える立場になるということを想像するのが出来ずにいましたが、いざ帰国して教え始めてみると、指導内容が逆に自分に刺さるなぁと思いました。なので教えてる感覚と逆に勉強させられてるなぁという感覚が両立しています。

 

Img_4408

発表会に参加された皆さまと♪

 

Photo_20220719163602

レッスン室(ミッフィーが座っておられます)

 

もう一つの発表会はギタリストの松下隆二先生のお声かけで合同で行われました。

普段は交わらないお互いの生徒さんたちが今日はみんなの演奏を聴けてかなり刺激を受けてる様子でした。

本来講師演奏は最後になるのですが、6名の先生 (松下隆二先生、池田慎二先生、縦石義久先生、壇遼先生、加藤優太先生、私)も生徒さんの演奏の間に演奏したり合奏で参加したりと、とても楽しい会になりました。

2021710

2022710

ご覧の通りプログラムの内容が非常に面白いです。

このような発表会を企画してくださった松下先生に感謝です。

私もギターの楽しさを伝えていけるよう精進してまいります!

2020年9月25日 (金)

個人レッスン始めます

ギターの個人レッスンを10月から始めます。
ギター製作家の中村通さんが経営されているモンゴルホトの一室(ゲル)をお借りしてレッスンを致します。
モンゴルホトはレストランですが、文化教室もされていて、馬頭琴や二胡のレッスンもされています。
http://www.morinkhuur.jp/index.html
場所は福岡の大橋駅から徒歩3分で、駐車場もございます。

リモートレッスンも受け付けていますので、遠方の方もご連絡いただけたら幸いです。
https://fuyuki-matsumoto.com

 

Photo_20200925215401

2020年5月10日 (日)

ホームページと教室のご案内

『オフィシャルサイト開設』

 

私のオフィシャルサイトです。

こちらのリンクからご覧いただけます。

ギタリスト 松本富有樹 Official Site

 

12022016_mg_8594editareditar

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

◯ 教室のご案内 ◯

『福岡県内の2カ所+自宅でレッスンをしております』

 

ギターの音色、音楽の楽しさを共有
出来るようなレッスンを目指しています♫

お一人お一人のペースに合わせながら、
手(身体)に負担のかからないギター奏法をお教えします。

 

場所ごとにそれぞれレッスン料が異なりますのでご確認ください。

 

①城南ギターセンター

七隈線別府駅より徒歩1分

2021年にギタリストの縦石佳久先生が主宰されている教室の講師になりました♫

http://www.human-ability.com/jgc/index.html

 

②モンゴルホト文化教室

福岡市南区(大橋駅より徒歩5分)にあるモンゴル料理屋さん(モンゴルホト)にて

クラシックギターの個人レッスンをしています。

素敵なゲルをお借りしてのレッスンです。

http://www.morinkhuur.jp/index.html

Photo_20220313205801

 

③自宅

福岡市南区向新町(西鉄大橋駅からバスで12分) 

詳しくはお電話もしくはコンタクトフォームからお問合せください。

Tel:070-3767-9982(松本)

Photo_20220313205601

 

 

レッスンに関するお問い合わせはHP(Official Site)下のCONTACT のフォームから
お問い合わせ下さいますようお願い致します。

※オンラインレッスンも相談可