フォト
無料ブログはココログ

住まい・インテリア

2011年12月21日 (水)

暖房

いや〜ほんと寒いですねー。
バーゼルも雪が降りましたsnow

だけど僕の部屋はまだ暖房が着きませんsweat01
何週間か前に試しに着けようとしたのですが着かなかったので、まだみんな使えるようになってないのかなと思ってました。最近まではそこまで寒く無かったので大丈夫だったんですけど、さすがに着けないと練習にも差し支えるので隣の部屋の子に聞いてみました。以下やり取り。
「暖房って何時着くの?」
「自分の部屋のヒーターはもう動いているよ」
「ええっ!俺の部屋のヒーター着かないんだけど、、使い方間違ってるのかな?」
「ちょっと見せてみて。、、、これはおかしいね。壊れてるよ。大家さんに連絡した方がいいよ」
ってなことでさっそく大家さんに連絡して明日見に来てくれるとのこと。

ヨーッロッパでは暖房が着かないとか、お湯が出ないとかよく聞く話ですよねcoldsweats01
でも早く直るといいなぁconfident
Img_0207
僕の部屋のヒーター君です(^-^;

2011年11月19日 (土)

シェアハウス

少々久しぶりの更新になってしまいました。
2週間続いたお祭りも終わり普段の町の姿に戻りました。
でもクリスマスに向けての飾り付けが少しづつ始まっています!

                 今日は家の紹介をしたいと思いますhouse

Img_0130_2


                 キッチンrestaurant食洗機と洗濯機も付いてます。

Img_0131_2

                       バスルームspa

Img_0092

                  そして皆さん、これ何か解りますか?

、、、実は木べらですsweat01やってしまいましたー。
料理し終わった後のフライパンの上に木べらを置いてそのまま火を消すのを忘れてご飯を食べてしまいました(写真にも少し写ってますがこっちは火ではなくて鉄板なんです)
フライパンにはパスタのゆで汁をかけておいたのですが、それもすべて蒸発しさらに木べらまで炭になってしまったのですwobbly
隣の子が気づいてくれました。今後は気をつけないといけないですね。
この木べらは今自分の部屋に置いていて、いつも「確認しなさい」と言ってもらってます(笑)

その他のカテゴリー