フォト
無料ブログはココログ

« クラス演奏会 | トップページ | 初仕事! »

2012年5月13日 (日)

週末の楽しみ

1年前の入学試験でソルフェージュが受からなかったので(問題の意味すら解らなかったですsweat02)、先日もう一度受けたのですが無事合格出来ました。受からなかったら退学という厳しい条件でしたが、1年で日本に帰るのは早すぎるのでホッとしてますcatface今年はみんな受かったので良かったよかった!因に去年は3人落ちてしまったのだそうです(入学より卒業の方が難しいというのは本当みたいです)


でもこれでやっと遊べるぞ!いいや、練習に集中出来るぞ!!(笑)


Img_0532

        日曜日はみんなでサッカーをします。終わった後はホットドックとビール!


Img_0536

         こちらはピアノ科のアマドールとチェス勝負!卓球もします。
チェスはやったことがなかったので彼から教えてもらいました。将棋とよく似てますね。

やっぱりメリハリは大事ですよね!(都合の良いことを自分に言い聞かせてますsmile)

« クラス演奏会 | トップページ | 初仕事! »

バーゼルの町」カテゴリの記事

コメント

メリハリ大事ねhappy02sign01こでもそう感じるー(笑)

風じん・雷じんさん

ありがとうございます!
沢山楽しんで帰ってきます!

mamiさん

遅くなりました。
アレッハンドロの後ろの人はオルフェアスっていってクラリネット科で1学年上のクラスだよ。
1つ年下だけどね。自分の列の2人は音楽じゃない方の大学で学んでてフットサルで出会ったんだ。
チェスの駒はしまうところがあって誰も持っていかないよ。あんなに大きなチェス版はそうそうないからね。

おめでとうございます。
素晴らしいね、うれしいね。大いに楽しんでください。

運動もして、健康的になってうれしいです。
サッカーや卓球するときは、ちゃんと手袋してるの?
手、けがしないように気をつけてくださいね。

アレッハンドロさんの後ろのかたは、homepartyの記事で見たことあるけど、
他のかたもバーゼルの学生さんなのですか?

チェスの駒は終わったらどこかにしまうのですか?家に持って帰っちゃう人とか
いないのかなあ・・・。

Netu Fanさん

ありがとうございます!
卒業が難しいというのはやはり日本とは違いますね。
でもいいことだと思います(良い意味で緊張感が有って)

みんなの笑顔、素晴らしいですよね(^^)
我ながら良い写真が撮れたなぁと思ってます。

さすがフユキ君 よくがんばりましたね。おめでとう!!
バーゼル音楽院は入ってからが難しいと聞きますよね。
まばゆいばかりの学友(樂友)達の笑顔 すてきですね。
アップにするとみんな優しさを秘めたまじめな青春の群像。
メリハリをつけて 大いに青春を謳歌して下さいね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545392/45238955

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の楽しみ:

« クラス演奏会 | トップページ | 初仕事! »