フォト
無料ブログはココログ

« パリ! | トップページ | Fasnacht! »

2012年2月25日 (土)

大変ご無沙汰しておりましたwobblydown皆様いかがお過ごしですか?
こちらは今週パブロ先生のレッスンがありましたが、それ以外はレッスンも学校の授業も無いので、ギターの練習と語学学校に通う毎日であります。
なのでブログにアップするニュースが無く日が過ぎてしまいました。
ここ数日晴れが続き、日中はちょっぴり春を感じれる気温になってきました!

Img_0410

            家から徒歩30秒程の所にある教会ですshine(今はもう雪も溶けてます)

今度の日曜日から火曜日にかけてバーゼルではFasnacht(ファスナハト)というお祭りが開催されます!
とても有名なお祭りみたいで、世界各国から見物にやって来るのだそうです。
また後ほど報告したいと思います!

« パリ! | トップページ | Fasnacht! »

バーゼルの町」カテゴリの記事

コメント

YUINAちゃん

僕はマルセロ・バルベロ・イーホを持つ以前は一柳邦彦さんのギターを使っていたよ!
今は殆ど弾かなくなっちゃったけど、とてもいい楽器だよ。

バーゼル音楽院ではパブロ先生の他にヴァルター・フェイブリー先生とシュテファン・シュミット先生が教えていて、マルコ・デル・グレコさんは確かシュミット先生に習ってたんじゃないかな。
シュテファン・シュミットは音楽院の校長で、CDもバッハやスカルラッティの作品集を出しててとてもいいよ!

Netu Fanさん

ドイツリートやオペラがお好きなんですか!シューベルトやシューマンの歌曲は素晴らしいですよね。村治佳織さんとヤン・コボウのデュオのことは知らなかったです。
スコラカントルムはパリにもあるのでそちらの方ですね。

お祭りのこと今書いていますので少々お待ち下さーい(笑)

オツカレサマデース☆
そういえば松本さんはマルセロ・バルベロ・イーホ
以外にどんな製作者さんのギターをお持ちですか?
ちょっと気になったりするのです^^

そういえば最近バーゼル出身の方をよく見ます☆
福岡の古賀修さんとか、前回の東京国際で優勝した
マルコ・デル・グレコさんもみたいですし♪
バーゼルは今はパブロ先生だけですか?
スイスエンジョイシテクダサーイ☆

カッコいい教会が近くにあるのですね。
お祭りとともにバーゼルにも春が訪れる感じですか。
今年は九州も寒かったのですが もう強い寒気はないとの予報です。 
ドイツ語もがんばって在学中にペラペラになりますね。
ドイツ リートやオペラが好きで 村冶佳織さんとヤン コボウの
デュオを興味深く聴いたことがあります(TVで)。
ヤンコボウの履歴にスコラ カントルムでオルガンを学んだと書いてありました。
以前 フユキ君が載せてくれた学校かなと思ったのですが パリとあったから
別なんでしょうね。
繋がりでいろいろ学ぶことができます。ありがとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545392/44254449

この記事へのトラックバック一覧です: :

« パリ! | トップページ | Fasnacht! »