フォト
無料ブログはココログ

« 今年最後のレッスン。そして、、、! | トップページ | ギターの修理 »

2012年1月 2日 (月)

Happy New Year!!

明けましておめでとうございますsign03今年もよろしくお願いします。

バーゼルでは豪快な花火と共に年が明けましたshine町中から花火が上がり幻想的でした。
日本だと花火は夏と言うイメージがありますが、こちらでは冬なんですね〜!


Img_0250
            メインのライン川沿いから打ち上げられた花火(すごい迫力!)

Img_0244
                       自分の部屋から


バーゼルに来て早5ヶ月が経とうとしていますが、思い返すととても濃かったなぁ、、。
家探しから始まり、銀行口座を開いたり滞在許可証を申請したりと初めてのことだらけ。しかも言葉は通じないし一時期途方に暮れましたが、助けてもらいながらなんとか一つ一つクリアしていくことが出来ました。学校が始まり相変わらず言葉は駄目ダメですが、素敵な仲間が出来、音楽の勉強、そして素晴らしい演奏を聴く機会が多く毎日が刺激でいっぱいでした。
今年はこれまで取り込んだものを消化して自分の演奏(音楽)に活かせていければと思っています。

皆様にとって良い1年になりますように(o^-^o)

Img_0235

年越し蕎麦を作りましたsmile前に家から送ってもらった蕎麦をこの日の為にとっておいたのでした(笑)これで今年も頑張れるぞgood

« 今年最後のレッスン。そして、、、! | トップページ | ギターの修理 »

バーゼルの町」カテゴリの記事

コメント

こで

こでも花火見て年明けしたんだsign01
きっちょむも元気だった?きのくにでの成人式の時、こでの携帯で話したなぁ(笑)
今年もたっくさん吸収して来るね。絶対演奏するから待っててねnotes
今年もよろしく!

Netu Fanさん

こちらこそいつも読んで下さりありがとうございます!

被災地の方々のことを思うとやりきれないですね。震災は復興出来ると信じてますが、放射能はとても厄介です。一刻も早く終息し家を追われた方達が帰って来れるよう願ってやみません。

今自分は自分のことを精一杯やるしかないので、これからもしっかり学んでいきたいと思います。
今年もよろしくお願いしますnoteブログもがんばります!

mamiさん

美味かったよ!おそばありがとう(*^-^)

あけましておめでとう♪ふゆきくん(≧▽≦)/

花火、美しいね〜(笑)実はこでもきっちょむと花火を見て年明けしました^^*
ふゆきくんのことも伝えてるよshine


5ヶ月、貴重な体験おめでとう♪必ず、土台の自信に繋がってる。ほんとに、演奏聴けるの楽しみにしてるね(笑)今年も身体に気をつけて☆そして、どうぞよろしくね〜♪

新年おめでとう!!
昨年は素適なブログで沢山 楽しませてもらいました。ありがとう。
フユキ君の文章はすなおで とても読みやすいですよ。文章力 あるかも。
ライン川の花火をお部屋から見られるなんて 最高!
年越しそば 美味しそう !
日本のお正月は特に大きな事故もなく 穏やかです。
昨年は東日本の大震災で多くの方々が悲しい思いをされました。
今年は復興に力強く立ち上がる年になって欲しいですね。
フユキ君も 言葉の不自由に耐えて よくがんばりましたね。
今年もがんばって! ! 気持 応援しています。

フユキくん、あけましておめでとうございます。
ヨーロッパでは冬に花火。寒くて空気が澄み切っていて、きれいだろうね。

それにしても、おそば、すっごく美味しそう!上手にできてるじゃん。(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545392/43592641

この記事へのトラックバック一覧です: Happy New Year!!:

« 今年最後のレッスン。そして、、、! | トップページ | ギターの修理 »