フォト
無料ブログはココログ

« 合唱 | トップページ | マルタ・アルゲリッチ! »

2011年12月 8日 (木)

Homeparty!

週末にLivia(リヴィア)というヴァイオリン科の友達のお家でホームパーティーが開かれました
パーティーの数日前に彼女は誕生日を迎えたのでみんなプレゼントや差し入れを持って行きました(誕生日パーティーとも言えますね)
初めて来る人達が道に迷わないようにトラムの駅から家までの柱に風船をくくりつけてくれてました(なんと素敵な心遣いでしょう

Img_0156
                 右上の子がリヴィア(おもしろい子です!)
     部屋の照明を消してほとんどロウソクの明かりだけだったのでとてもいい雰囲気でした。

Img_0164

               時間が経つにつれてみんなどんどん集まってきました!
     こういう場所は言葉の勉強になるので出来るだけ話そうとチャレンジしてみました(^-^;)

Img_0162


Img_0165
                       両手に花(笑)!

良い環境で音楽を学べることも大切なことですが、それ以上に異国の地で素晴らしい友達に出会えて幸せだなぁと感じた1日でした。

« 合唱 | トップページ | マルタ・アルゲリッチ! »

バーゼル音楽院」カテゴリの記事

コメント

いいな!いいなー!
留学いいなー!
海外いいなー!楽しそうー!

お二方そう言わずどんどんコメントしてくだいな(笑)
こちらもコメント読むの楽しいので!

mami さんへ

フユキ君をさしおいて 美熟女(??)同志のかけ合いは不謹慎ですが
コメントありがとうございます。
失われた70?年は余りにも大きく 下手なギターにため息をつきながら
フユキ君のブログを憧れもあって とても 楽しく見ています。
お言葉に甘えて ちょこちょこおじゃま虫させて頂きます。

Netu Fanさんへ
いつも息子を応援してくださって、ありがとうございます。
「でしゃばり婆さん」だなんて、とんでもない!楽しくコメント拝見しています。
フユキくんファンの美熟女同志(←って自分で言うか!)、これからもよろしく!
(さすがに私のほうは、ここでは控えめにしないと怒られるでしょうけど・・・^^”)

青春に乾杯!楽しそうですね。
沢山のお友達を作る大きなチャンスですね。
後々の心の財産になるでしょう。仲良くしたいですね。

mami さんはお母さんだったのですね。(笑)

お母さんへ
まいど おじゃま虫の でしゃばり婆さんです。よろしく。
フユキ君 本当に いい子ですね。
きっとすばらしいギタリストになりますよ。
今回は でしゃばり1番にならなくてよかったです。
お互いに フユキ君の 応援バトルをやりましょうよ。

すてきすてき〜!
ヴァイオリン科の人とも友達になれるのね。ということは、他の楽器の人とも?
楽しそうだね〜。
こういうときは、何語で会話するの?英語?ドイツ語?チャンポン?

『合唱』もすてきでした。あんな教会で歌って、パイプオルガンも聞けるなんて、最高ですね。
ギリシア語、フランス語パートの人も、バーゼルの生徒なの?

(いくらお許しがあったからとて、母の分際であまり頻繁に登場するのも気が引けて遠慮していたのですが、我慢できずにまた・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Homeparty!:

« 合唱 | トップページ | マルタ・アルゲリッチ! »