フォト
無料ブログはココログ

« オスカー・ギリア | トップページ | トリオ »

2011年11月 1日 (火)

お祭り

朝晩だいぶ冷え込んできました。日本はいかがですか?
昨日サマータイムが終了しました。「サマータイムというのは夏の間、太陽の出ている時間帯を有効に利用する目的で、現行の時刻に1時間を加えたタイムゾーンを採用する制度、又はその加えられた時刻のこと(ウィキペディアから転用)」
だそうです。いまいち理解出来ていなかったので調べてみましたcoldsweats01
1時間戻るのでなんか得した気分ですが、来年サマータイムが来たらまた1時間加えるわけなので損得無しですねsweat02

サマータイムの終わりを告げているのか、ハローウィンを告げているのかは解りませんが今バーゼルはお祭り期間中です!

Img_0097

                   大聖堂の前に観覧車が出現!

Img_0105

     町の至る所に出店や乗り物(上の写真は絶叫系)が設置され遊園地に様変わりcarouselpony
これらの物を町中に建ててしまう発想と行動力はすごいなぁと思いました。
このお祭りは2週間続くみたいですevent

« オスカー・ギリア | トップページ | トリオ »

バーゼルの町」カテゴリの記事

コメント

Netu Fanさん
九州ギターコンクール!自分が出たのはもう3年前になるんですね。
最近のことのようですhappy01
あの時の演奏は生涯で1、2を争う緊張を覚えました(笑)
舞台下まで来て下さってありがとうございました。嬉しかったです!

今年の九州ギターコンクール、いい演奏が聴けるといいですね!

九州も秋らしい日が続いたのですが 
今日からまた夏日の気温になっています。
九州ギターコンクールが今度の土日にあります。
フユキ君にとって忘れがたい記念日ですね。

楽しいブログのおかげで バーゼルの町に
親しみを覚えるようになりました。
負担にならない程度で 更新して下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545392/42788019

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り:

« オスカー・ギリア | トップページ | トリオ »